ヘッド&ヒーリングサロン lafraise ラフレーズ スクール併設サロン

福岡・那珂川市・大人女性から支持されるヘッドスパサロンです♪アクセスバーズもおすすめ!スクールも人気です。

何度経験しても震えます💦

いつもブログを読んでいただきまして
ありがとうございます(^▽^)/

今回は、娘・・の話です♪

実は本日、娘が退院し!
やっと安心し、落ち着いたので・・💗
娘は15歳でまもなく中学を卒業。

毎日一緒に過ごし、ランチに行き、
夜中まで一緒に起きておしゃべりして、
たぶん相当仲良し母娘です😄

3日のひなまつりの日は、
2月にほくろを取った美容皮膚科の検診の日でした。
びっくりドンキーでランチして、皮膚科で検診後、
 今度はドンキホーテで二人であれこれ買い物してるとき😁

『今月はいつお小遣いもらえるんでしょうか?』
と、娘が・・💦

うわっ・・ばれとった😆ほくろ切除代や娘の臨時出費を
払ってたからお小遣いなしにしようかと思ってたのに・・(-ι- ) クックック


『まもなく・・・😑』と変な返事をしてみた。

この日も、そんな平凡で幸せな日常を過ごしてました。

が、夜

『お腹痛い・・』と言うので鎮痛剤飲ませるも全く効かず😣
めったに泣かない娘が、ついに泣き出したので、
慌てた私と三男君。

顔色も悪く幽霊のように白い🥶

これはやばいんじゃない?💦

立てないので、長男がおんぶして車に運び、
三男が運転し、AM1時に救急病院へ・・🏨

車いすで診察室へ入るとお医者さまが、

『ここまでひどい顔色はめったにないです・・
入院しましょう』

はい、何卒よろしくお願いします・・・の気持ちでお任せし、
入院手続きおえて家で待機。

f:id:headlafraise:20200306145308j:plain
初日はこんなLINEが・・
寂しくて泣きたいけどお腹が痛くなるから泣かなかったらしい💦


朝一で病院から電話。



『お腹の中、大量出血してます。
当院は婦人科がないので転院しましょう!』

『え~大量出血?なんで~?😭』
心臓病系はある程度わかるけど、
お腹の出血は無知なもんで、一瞬頭の中真っ白。

娘ちゃん、死んじゃう?
私が、好きなもの食べさせすぎて甘やかしたから?
いろんな事(余計な事も)考えちゃって💦
母として強くいなきゃ!と思いつつ
情けないほど心が動揺。

病院へ行くと、転院先の病院へ受入れ依頼完了してもらってて、
救急車🚑で搬送されました。私は自分の車で移動。

あれこれ検査した後、
先生の話をきくと、生死にかかわる病気でもなく、
手術もしなくて大丈夫です😄・・と。

よがっだ~😂😂😂😂😂

そこから、お腹の痛み止めと重度の貧血の治療で、
安静の為、入院。
卵巣から出血した血液が体に吸収されるのを待つしかなく・・

今回は、運悪く吸収されず腹壁を刺激し激痛と、
大量出血で重度の貧血状態で、こうなってしまったようです。

毎月起きることはないので心配しなくていいとのこと。
女子ってこんな病気になるんだね?怖っ💦

初めての入院で不安そうだし・・・
かなりの人見知りで、一切しゃべらないのに、
先生や看護師さんから、むっちゃいろんなこと聞かれてて(笑)

高校生になったらバイトする!って言ってたから、
人見知り克服するチャンスかも💖と思い、
返事担当の私は今回は黙ってました・・・😁(シャベリタカッタケド)

f:id:headlafraise:20200306130701j:plain
ご飯だけが楽しみの入院生活


入院中マスクを購入できて嬉しくて三男に報告したら・・

f:id:headlafraise:20200306130819j:plain
2枚・・って笑われてるし・・(-ι- ) クックック
王道のスタンプ使って返信😁

娘がいないと・・
娘の部屋をみてしょんぼり。

私がお風呂から上がってくると必ず走ってきて、
お尻で押し合いしてふざけあって・・。

ソファでスマホアプリで遊んでると、
定期的にちょっかいをかけにくる。

毎日毎日、たまに面倒くさいと思うこともあったけど😆
やっぱ当たり前じゃないんです。

・お小遣いをすぐあげればよかった・・
・欲しがってたアイシャドー買ってあげればよかった。
・行きたがってたラーメン屋さん連れていけばよかった。
・すきなVチューバーのグッズ買うの我慢させなければよかった。
・もし高校やめたらバイトして入学金をママに返しなさいよ!って
 言わなければよかった・・・(もういい?😆)

これは、いいとして・・

って、まだまだありすぎて(笑)


検索したら、今の気持ちにぴったり・・でした。

今元気なのは当たり前、
家族揃って幸せなのは当たり前ではありません。
『有難う』はあることが少ないという意味です。
有難いと思う気持ちを忘れてはいけません。

瀬戸内寂聴

ついつい忘れがちになる事・・💦


余談ですが・・
今回入院した病院は母(77歳)と同じ病院なんですが・・
年配母への対応に比べ若い15歳女子への先生の対応が
優しい優しい・・・(笑)

まだ痛みはあるものの・・
元気にしていただいて感謝!💕💕


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村